iPod touch 5thをチューニングしてみた
もっさりで有名なiPod touch 第5世代で、少しでも快適にさせたいともがいております。
まずは、不要なアプリをバッサリ削除してみました。
ストレージに余裕があれば、必要なデータの呼び出しも楽かろうという発想です。
効果は不明ですが、なんとなくマトモになったような気も。。
次に、以下を実施しました。
- 視差効果を減らす → ON
- 透明度を下げる → ON
プロセッサの負荷になるものを削ろうという発想です。
設定の場所は、『一般』の『アクセシビリティ』に、『視差効果を減らす』があり、その上、『コントラストを上げる』の中に『透明度を下げる』があります。
アクションに対するアニメーションがなくなって、マックらしさが減ってしまいますが、パフォーマンスはなんとなく軽くなったような。。
マックらしさを捨てる価値があるのか、悩ましいところです。。
視差効果はiPod touch 第6世代で見られるので、少しチューニング後の設定で様子見です。
« クリスマスでした〜 | トップページ | iOSが9.2になりました »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- ココログとGoogleのアクセス解析結果の違い(2016.11.30)
- Android 7に対応できるデバイスがなくて悲しいデス。。(2016.10.12)
- Excel VBAでオートフィルターの表示をクリアする(2016.10.01)
- iOS 10 導入済み!(2016.09.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント